シバタさんのマイクラ新生活

ただゆるーくマインクラフトをするだけのブログにしようと思います。そこまで知識があるわけでもないのでほんとにゆるいです。

三日目[お家!]

こんばんは、シバさんです。

今日も今日とてマイクラを進めていきました!もう穴ぐら生活に飽きたので今日はお家を建てました⸜( ˙꒳˙ )⸝

以下作業風景↴


f:id:Shibtasan4800:20190121231926j:image

 

最初は範囲指定!

壁が切り立っているのが嫌なのと屋根を作るのが面倒だったので外壁に家の壁が二面、密着する形で範囲を設定しました。

 

 


f:id:Shibtasan4800:20190121232153j:image

 

 

次に床貼り。今回は使いたい材質があったのでそれに合わせた色の床を探した結果薄灰色のコンクリートになりました!!発色がきれいですよね!

 

 

……ここでまたもや失敗です。

③④⑤でそれぞれ壁貼り、窓埋め、屋根貼りの工程を紹介しようとしていたのですが…ガッツリ忘れていたため完成形しかないです

ほんとに申し訳ない……。

 

 


f:id:Shibtasan4800:20190121232619j:image

 

 

しかもぱっとしない外見とかないわー

 

はい。アカシアの材木をどうしても使いたくてこうなりました。いやぁ、きれいな朱色なのでぜひ使いたいと思ったのですがここまできれいだと逆に困った結果になりましたね……

 

 

f:id:Shibtasan4800:20190121232820j:image

 

 

流石にこれじゃあ終われない。

っていうかこんなダサい家に住みたくないので家の玄関がある面にズシャッ花崗岩

こちらも例により残り完成形なので文章で説明しますと…

 


f:id:Shibtasan4800:20190121233444j:image

 

 

赤い斜線の入った部分を花崗岩にあわせて削り、屋根の材質はそのままに階段ブロックなどを駆使してなんとか完成形に持っていきました。その完成形がこちら。

 

 


f:id:Shibtasan4800:20190121233708j:image

 

 

前から見ると横たわる人参ですよね。なんとかお家を完成させました。いやぁ、ダサいわ。建築センスのかけらもないとこうもダサくなるんですね…。完成形はいろいろな角度から写真を撮っていました。

 

 

屋根
f:id:Shibtasan4800:20190121233857j:image

 

内見①
f:id:Shibtasan4800:20190121233915j:image

 

内見②

f:id:Shibtasan4800:20190121233945j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?住みにくさが際立っていますが案外気に入ってたりします。

それでは今日はここまで。

ありがとうございました~!!

 

 

《今日の小話》

 

村を二個見つけました(しょぼかったです)


f:id:Shibtasan4800:20190121234219j:image